これ買お! 〜暮らしのインフォメーションBlog〜

個人的に気になるもの、使って良かったものを紹介するブログです。

食べる青汁!「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」ヒアルロン酸も入ってるよ!

2016/06/12

とにかく手軽に「青汁」したい人に!

今回ご紹介するのは食べる青汁、「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」です

 

もう最初に結論から言ってしまいますが、この青汁は、

手軽に、とにかく手間をかけず、楽しく青汁を試したい!それで美肌になってお通じが良くなれば最高!

という女性向けです。

 

現在、定期初回半額の特別価格で提供中なので試しに取り寄せてみました!

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」 商品の説明

北海道産のクマイザサ(笹の一種)を使用しているそうです。メーカーさんによるとクマイザサは食物繊維がサツマイモの約29倍、その他の栄養価も高く、なかなか優秀なヤツです。

甘みを出すための成分として黒糖とココナッツシュガーが使ってあります。普通の白砂糖と比べるとミネラル成分が豊富です。ほか、名前の通り抹茶が入っていて、寒天で固めてジュレになっています。

IMG_1007

IMG_1013

ジュレが入っている袋ですが、長さは約14cmでした。
とにかく携帯できて手軽に食べれるというのはジュレの最大の利点だと思います。

  • お昼のお弁当のデザートとして
  • ちょっと小腹が空いた時に
  • 子供のおやつに

使い勝手は非常にいいなぁと思いました。

成分表を見てみる

IMG_1010

成分表です。
原材料は含まれている量が多い順に書くことが決まっているのですが・・・難消化性デキストリンってクマイザサが一番多いんじゃないんかーい!

で、この「難消化性デキストリン」ですが、食物繊維の一種です。整腸作用の他、血糖値のコントロールをする役割もあると言われていて、これはこれで優秀なヤツです。

クマイザサも食物繊維が多いんですが、クマイザサの量を増やすとそれだけ高コストになり、お手軽な価格での提供が難しくなることが背景にあると思います。あくまで筆者の推測ですが。

とはいうもの難消化性デキストリンとクマイザサという2つの成分による整腸作用や、それにともなう美肌効果などには期待が持てます。むしろこの青汁ジュレはそこに特化したものであると言ってよいでしょう。

最後に味見をしてみる

IMG_1023

筆者の第一印象は、「抹茶ゼリーにレモン風味のソースをかけた味」でした。思った以上に爽やかな味です。

好みの問題もあると思いますが、抹茶が苦手でない限りは問題なく食べれると思います。

健康食品ですし、甘さは控えめです。大人の味といったところでしょうか。一気にツルっと食べてしまえますよ。

 

ご購入はこちら→新感覚!ジュレタイプの青汁【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】

よかったら、SNSでのいいね!もお願いします。

-健康食品、サプリ