これ買お! 〜暮らしのインフォメーションBlog〜

個人的に気になるもの、使って良かったものを紹介するブログです。

「ピースプロデザインシリーズ」 アリミノ ピース フリーズキープワックス amazonランキング大賞2016上半期(ヘアケア部門)2位

筆者、長時間スタイルをキープできるヘアワックスを購入

この前、髪を切り、ヘナで髪を染めたことで、ヘアカラーアレルギー対策もバッチリです。

あとは整髪料を久しぶりに買おうかなってことで、今回もamazonランキング大賞2016上半期でランクインした人気のヘアワックスを購入しました。

ピースプロデザインシリーズの アリミノ ピース フリーズキープワックス です。

髪が短めの人向けのハードタイプのワックスなんですが、かなり長時間スタイルをキープできるのでオススメです!

ご購入はこちら↓
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

今回は、ワックスをつけてから10時間以上経った後、まだキープ力があるのか試してみましたので、見てみてください!

アリミノ ピース フリーズキープワックス の概要

ルービックキューブのようなケースにハートがあしらわれていて、なんか可愛いですね!IMG_1144

箱は光の当たり具合で「PEACE」が浮かび上がるようになってます。IMG_1145

開けるとほんのりいい香りがします。無香料なのかな?と思いましたが「アクアカシス」の香りだそうです。
不自然さのない、良い香りです。IMG_1146

それなりに粘りがあり、ハードなキープ力を予感させます。IMG_1148

ただし、手への馴染みは良く、サッと広がっていきました。IMG_1149

ワックスで髪をセット後、お出掛けしてきました!

ワックスをつけてすぐはガチガチにセットされている印象を受けましたが、しばらくすると髪は柔らかくなりました。

そのまま朝9時頃にお出かけし、いろんな用事を済ませてきました。外は6月の快晴。かなり熱かったです。汗も結構かきました。

その後、昼過ぎに帰宅し、夕方はヘッドホン(イヤホンではないです)をつけて音楽聞いたりしていました。

そして、午後8時。髪をセットしてから約11時間程度経過。

ボサボサになっていた髪を何もつけずに手ぐしとかで整えた結果が下の写真です!

IMG_1138

さすがにキープ力は落ちてます。
とは言っても、筆者はかなり髪がペタンとなってしまうタイプにもかかわらず、なんとかボリュームをキープしてくれています。
毛束感もまぁまぁかな?

IMG_1139別の角度から撮りました。前髪や頭頂部が盛ってあるというか、ボリュームをキープできてるのがわかります。

ということでキープ力は問題ないと思います。

ただ、髪の長さや髪質で変わってきますから、セットが少しでも崩れるのはイヤ!な場合は、やっぱりヘアスプレーなどを併用してキープ力の底上げをすることをお勧めします。

ご購入はこちら↓
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

SNSのいいねも良かったらお願いします!

-ヘケケア、スキンケア