これ買お! 〜暮らしのインフォメーションBlog〜

個人的に気になるもの、使って良かったものを紹介するブログです。

Anker(アンカー) 24W 2ポートUSB急速充電器 amazonランキング大賞2016上半期(携帯電話アクセサリ部門)5位

前々から気になっていたスマホ、タブレット用の急速充電器がamazon2016年上半期のランキング大賞でランクイン! 値段も手頃だし買ってみた!

今回もamazon2016年上半期のランキングにランクインした商品の紹介です。

その商品は、スマホ、タブレット兼用の2ポート急速充電器です。
前々から欲しいと思っていたものだったので、早速取り寄せました!
ひとつあれば、2台同時に充電できて、コンセントが空くんですよね。

取り寄せたのはAnker(アンカー) 24W 2ポート USB 急速充電器 です。
amazonランキング大賞2016上半期(携帯電話アクセサリ部門)5位 に輝きました。

手頃な価格と機能のバランスの良さから上位に食い込んできたようです。

名前の通り、2ポートなのでコンセント一つでも端末を2台同時に充電でき、なおかつ「急速」とのこと。
対応機種は多く、スマホやタブレットであればほぼなんでも充電できるようです。

Anker 24W 2ポートUSB急速充電器 同梱物の確認

さて、amazonから届いた現物の中身がこちら

IMG_1095

左下は取扱説明書です。ちゃんと日本語表記もあります。
Happy/Not happyと書かれたかわいいカードには裏側にカスタマーサポートの電話番号などが書いてありました。

充電器本体はこちら↓です。
大きさは55×47×26mmで特に大きいものではありません。ご覧のとおり、コンセント1つで2台の端末をUSB接続で同時に充電できます。

この手の製品は「となりのコンセントにぶつかって刺せない!」とかあると思うので、少し細かく寸法も測りました。

IMG_1100

IMG_1098

本当に「急速」か? 充電時間の実測値公開

「急速」充電器と名が付いているからにはどれだけ急速なのか気になりますよね。というわけでapple純正充電器と比較してどのくらい速いのか測定してみることにしました。

下の表は0%から充電スタートし、90分後の充電状況です。

apple 純正充電器
(端末購入時に
付属していたもの)
Anker 2ポートUSB急速充電器
(1ポートのみ使用)
Anker 2ポートUSB急速充電器
(両方のポートで同時に充電)
iPhone5S 0→91% 0→90% 0→88%
iPad mini 0→72% 0→79% 0→75%

iPhone5Sではどの充電器を使用しても充電時間に大きな差は見られませんでした。

iPad miniにおいてはAnkerの方が約10%程度充電時間が速い結果でした。
ただ、時間に換算すると10分〜15分程度です。ものすごく速くなるというわけではないみたいですね。

また、Ankerにおいては2ポート同時に使うより、1ポートだけ使った方がわずかに充電は速そうです。
しかし、これも気にするような差ではないでしょう。

ということで、充電速度に関しては遅くはないですが、apple純正と比較するとその差はわずかなのかな、と思います。

とはいえ2台同時に充電できるのは大きいです
コンセントの空きの確保に苦労されている方は是非、購入を視野に入れてみることをオススメします!

↓ご購入はこちら(amazon)
Anker 24W 2ポート USB急速充電器 iPhone 6s, 6s Plus/iPad Pro, Air, mini/iPod touch/Nexus/Xperia/GALAXY 他対応 【PowerIQ & VoltageBoost 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2021121

↓セットでLightningケーブルも買っとく(amazon)
【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 ホワイト 0.9m 63ANMFILTN-3WA

SNSのいいね!も待ってます!

 

-デジタル